デリケートゾーンに悩む女性たちへ~誰にも言えない秘密を大暴露~

女性

臭いを改善しよう

女性

女性同士でもデリケートゾーンの悩みは中々打ち明けることがありません。恥ずかしさやコンプレックス箇所として捉えている人が多いことも原因です。そのため、自分なりの手入れをしている人も数多くいます。女性のデリケートゾーンの悩みの中で、特に気になる問題と言えばおりものに関することでしょう。おりものは女性なら誰しもが起きる症状です。子宮や膣から分泌された液や古い細胞が混ざったものがおりものの正体です。色は透明や白っぽい状態であることが多く、触ると粘り気があるのが特徴です。月経の周期によって量が増えたり臭いが出たりします。おりものの所為で下着が汚れてしまうこともあり、マイナスな感情を持っている人も多いでしょうが、膣内を健康に保つ働きがあるのです。

おりものは自浄作用があり、細菌の繁殖を防いでくれる役割があります。大腸菌や性病の原因となる菌が増えてしまうのをガードしてくれているのです。また、精子を包み卵子までたどり着けるようにサポートすることため、受精にとってもメリットを与えてくれるものなのです。しかし、おりものの臭いが気になる人も中にはいるでしょう。色が黄色っぽくなっていたり、量が増えた、臭いがいつもよりキツイなどの症状が現れている場合、性病に感染している可能性があります。おりものは女性の身体の健康状態を知らせるバロメーターです。いつもと違うと感じたなら、速やかにクリニックを受診するようにしましょう。臭いが酷いとパートナーにも不快な思いをさせてしまうかもしれませんし、身体のことで心配をかけてしまう結果となってしまいます。もしも性病だった場合、伝染ってしまうと感染拡大の原因になってしまいます。治療をすることで臭いも正常な状態に戻るでしょう。